アサガオが咲かぬ

エンドロール良ければ全て良し、掛け持ちオタクの多ジャンル摂取感想文です。

『プロメア』の応炎上映は応'炎'上映なの?応'炎上'映なの?

応炎炎上上映!!

 

前ブログの続編です。ネタバレ前提で話を進めていきます。ほとんど日記に近いメモだよ。ていうか他人が言ってたことをメモしてるだけ。7/2川崎チネチッタでの話。

 

 

 

528席+車椅子席のシアタールーム、ほとんど埋まるんだ?!すげえ!!!

座席数は座席予約のスクショで頑張って数えた。褒めてほしい。多分検索したら出てくる。レミーさんへ、非効率な奴は嫌いですか?「隊長はどう思いますか?」あッはぐらかされた。好き。

 

『プロメア』のオタク、ものすごく礼儀が正しい。

いい場面くるとすぐみんな口を揃えて「ありがとう」って言うし、返事求められる場面での威勢のいい「は〜い!!!」は最高だし、制作側へのリスペクト込み込みでクレジットの名前叫んでいくし、大好きだ。

ただしジジィだけは許さない!ジジィ!!!!!って叫びまくった。さてはジジィ、登場回数多いな?

上映終了後に「オタクのみんなお疲れ様」コール始まってたの笑ったし「明日もお仕事学校頑張ろう」「はーい!!!!」の労いコールも最高だった。

アイドルオタク砂漠で育ってきたけど、あそこはやっぱり殺伐としてるわ。『プロメア』オタク並みの潤いが必要。

あと前の方の席の方がその隣の方か誰かに「Twitter教えてください!」って半ば叫んでたの思わず笑っちゃった。オタクの現場きっかけTwitter相互フォロー、映画館では流石に初めて見たよ。

 

場面切り替えのとき「一方その頃!」って叫んだオタク誰?大好きですTwitter教えてください!!!!!

 

あとペンライト捌きが美しい。

オタク is beautiful。マジで。

訓練されたオタク〜とかではなく本能がままにペンライトを振りさえすれば、あら不思議大変美しい世界が出来上がっちゃう。美しい世界創造しちゃうオタクたち、本当好きだよ。(急に文体がギャル)

 

松ぼっくりインターネットに全部記憶残しておいた博士のシーン、一番面白かったな。

「微妙な距離感!」「かわいい!」「かわいい!」「かわいい!」

ガロアイナリオの並びを前に語彙は消え失せるのだ!

あのガラス張り円柱を通ってる球体エレベーターに3人が乗ってるシーンで「インスタ映え!」と叫んだオタクがいる。そう叫ばれたオタク様がいらっしゃる。あなたが今宵のMVPだ!!!!!!!!ラブ。

f:id:mazedope:20190703003128j:plain

シアタールーム出ると見える景色。奥に映ってるエレベーターの軌道(語彙を失ったオタク)が松ぼっくりシーン「インスタ映え!」のそれで笑いが止まりませんでした。



ガロ・ティモスくんが映るたびに「顔がいい…」って言っていたオタク、私含め100人はいましたね。顔がいいんだもん…。

もはやリオくんは顔が良すぎて全員声出てなかった。

 

映画始まる前にルチアが滅殺開墾ビームの練習付き合ってくれたのも好き好き開墾ビーム撃ちたくなる。それで思い出したけど上映前の広告タイムでFree!の予告流れたとき奇声を発してしまい申し訳ありませんでした。橘真琴くんの僧帽筋は正義。でもクレイ・フォーサイトさんの上腕三頭筋もそれはそれは素晴らしかったよ。そしてクレイ・フォーサイトさんいつもニコニコしてくれてありがとう。「開眼!」が100倍楽しかった。

 

あと映画館の横のクラブチッタで韓国ガールズグループOH MY GIRL(通称おまごる)がライブをやっていたらしく、公式グッズを持ったオタクたちがたくさんいたため

youtu.be

おまごるのユニットグループの神曲《バナナアレルギーおさる》を歌って踊るガロ・ティモスくんを想像してしまいました。めっちゃ馬鹿だ!!

 

 

語彙力に火ついてないから消さないでよこの火消し馬鹿!